Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    さつまいも堀りの様子

    ​10月5日にキッズウィルの子ども達でさつまいも堀りをしました。

    思っていたよりも深く掘っていかないと、さつまいもが抜けないので、みんな一生懸命でした。

    大きくて太いサツマイモや、細くて小さなサツマイモまで全てきれいに掘ることが出来ました。

    ​掘ったさつま芋を新聞紙に包んで濡らし、アルミホイルで包んで火の中へ入れます。

    みんな姿勢良く話が聴けてえらいです!

    午後、社公園へ出かけた時にみんなで美味しくいただきました。

    干し柿作り
    生活レッスン
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。