Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    生活レッスン~クッキー作り

    ​生活レッスン、みんな大好きなお料理をしました。

    今回はクッキー🍪

    生地をすべてビニール袋の中で作る、お手軽レシピです😊

     小麦粉とグラニュー糖を入れて混ぜ、バターを入れて混ぜ、牛乳を入れて混ぜ…

    袋の上からひたすら揉んで、しっかり生地がまとまったところで冷蔵庫で寝かせます。

    みんなの勉強が終わったころがちょうど30分、いよいよコロコロと生地を伸ばして型抜きです!

     星にハートにお花に動物の形…まだまだ出来そう、次はどれにしようかな?

     あとは焼くだけ

    まだかな?まだかな♪

    ​ついに完成!

    とっても上手に、かわいいクッキーができました☆


    復活! ソースかつ丼
    助成金をいただいて倉庫を設置しました

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。