Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    お茶会をやりました。

    少し前の話になりますが。

    桃の節句ということもあり、お茶の師範でもある先生の主催で、お茶会が開かれました。

    その様子をお伝えします♪

    最初は緊張気味の子供たち。

    おやつのお団子を食べたら緊張もほぐれて楽しい雰囲気になり、

    最初は参加していなかった子どもたちも、その様子を見て仲間に混ざってきました(笑)

    自分たちで立茶に挑戦しましたが、なかなかの難しさに苦戦している様子。。。

    先生に手伝ってもらいながら、

    美味しそうに立てられました👍✨

    「美味しい~」「熱い!」「苦い!」と感想も様々でしたが、

    普段はなかなか味わえないお茶を、いつもの仲間で飲むとまた格別ですね。

    以前学校などで茶道を経験したという子どももいました。

    今回は作法を学ぶというよりは、茶道を通して季節を味わう良い機会になったようです。

    お子様ランチ
    6年生を送る会をしました
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。