Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    なないろ花壇ができました!

    今回は、3月から少しずつ進めてきた花壇作りの様子をお届けします🌼

    まずは草取り、そして土を運んだり踏んで固めたり、最後に石で囲んで花壇を作りました。

    勉強の終わった子から外で作業を始めると、大好きなブロックで遊んでいたはずの子どもたちもそれをやめて「僕も!」「私も!」と外に出てきて手伝ってくれました😄

    次はいよいよ花を植えます🌼

    ポッドから苗を取り出すときはどうやったらいいのかな…?苗を掴んで引っ張り出そうとする子もいました😓

    建物の裏の方にも花壇を増やしました。

    そうなってくると、「もっとお花を買いたいな」「買っていいかな?」そんな気持ちが…。

    そこで、「理事長の百子先生に買ってもいいかってお手紙を書いてみよう!」ということに!

    文章もみんなで考え、その日いた全員の名前を書き、遊学舎へお散歩しながら百子先生にお手紙を届けました✉

    お手紙のおかげでお花もたくさん植えることができ、みんなで毎日当番を決めて水やりをしています🌺💦 

    ついに花壇も出来上がり、最後は看板作りです!

    廃材を使い、ペンキやマジックで文字や絵を描きました😊🎨

    ペンキの筆で書くのは難しかったけど、みんな真剣に取り組みました!いろんな植物の絵がちりばめられた素敵な看板ができました🌺🌱

    春休みと臨時休校でとても長いお休みになってしまいましたが、長い期間があったからこそ素敵な花壇を作ることが出来ました!✨

    みんなで毎日当番を決め、水やりや草取りをしていきます😄

    保護者の方も送迎の際には是非お気軽に見て行ってください♪

    支援センターの屋根の修繕工事が始まりました
    ソースかつ丼がabnステーション で報道されました

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。