夏休みの思い出

    キッズウィルガーデンです!

    夏休みの様子をまとめてど~んとお届けします。


    (なお、新型コロナウイルスに対する基本的な感染対策は十分に徹底しておりますが、

    写真撮影のため一時的にマスクを外したり、あるいは屋外で十分な間隔を取れる場合はマスクを意図的に外しております。

    また、小さな子供へのマスク着用は呼吸器官に負担をかける可能性も配慮し、熱中症など外環境も考慮に入れながら、

    適宜マスクの着脱等を促しています。) 

    国営アルプスあずみの公園で

    いろんなアクティビティを体験してきました!

    プールやアスレチック、遊具など

    様々なあそび場で元気に遊び尽くしました。

    雄大な自然の中でマイナスイオンを感じながら

    のびのびと楽しむことができましたよ。 

    キッズガーデンの庭にプールを設置しました!

    暑い日はすぐに水着に着替えて水遊びができました。

    水鉄砲や浮き輪を使って仲良く遊びました。

    猛暑の日も冷たい水で乗り切ることができてよかったです。 

    今年は小さな農園を作ってきゅうりとトウモロコシを

    栽培して夏野菜収穫を行いました。

    きゅうりはみずみずしくって、冷やして味噌をつけて

    食べたのですが、あっという間に完食でした。 

     大きなスイカを一玉用意して皆でスイカわりを楽しみました。

    周りの人が方向を教えてあげながら、全員がチャレンジしていました。

    なんとか命中して中から甘いスイカが出てきました。

    そのまま、おやつとして外で皆でおいしくいただきましたよ。

     近くの畑でじゃがいも取りのイベントもありました!

    キッズ全体で沢山の子供たちが参加して、大賑わいの行事となりました。

    大きくて立派なジャガイモがいっぱいとれました~。

    収穫の後は、テントの中で豚汁とおにぎりなど仲良く食べて親交を深めました。

    8月の天気の良い日には木崎湖でカヌー体験がありました。

    最初はぎこちない動きだった子たちも徐々に慣れてきて

    スムーズに湖面を漕ぎだしていきました!

    水しぶきを浴びながら笑顔で楽しく2時間程度のカヌー体験ができました。

    最後には、飛び込み台から水に入って泳いで遊ばせてもらいましたね! 

     今年はキッズガーデンでお祭りを開催しました!

    少しずつ皆で準備を進めながら当日と迎えました。

    お祭りは、射的、輪投げ、型抜き、ひもくじ、

    ストラックアウト、ヨーヨー風船つり、スーパーボールすくい、

    たこ焼き、焼きそば、わたあめ、かき氷など盛りだくさんでした。

    自分でポイントを管理しながらお金を使う練習や

    店員さん側をやることでアルバイト体験もできましたね。

    夏の思い出として花火大会も開催しましたよ!

    手持ち花火で綺麗な色の火花を楽しんだり、

    筒花火の豪華なショーに目を奪われていました。

    低学年も火に注意しながら安全に花火を楽しむことができました。

    夏しか楽しめない風物詩でした。 

    イベント盛りだくさんの夏休みでした。

    宿題もしっかり頑張れて充実した夏休みになったかと思います。

    また来年はもっと素敵な夏休みにして

    健やかにいろんな経験を積んでいければいいなと願っています!

    ながらくお待たせしました。久しぶりの投稿になります!
    支援センター野菜畑2021!

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。