お世話になっております。キッズウィル遊学舎です。
今回は最近の子どもたちの様子をお送りします。


季節が秋になりすっかり日が短くなりましたね。

そういったこともあり、室内での活動が増えてきました。

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・と言われるように秋という季節にはさまざまな顔がありますが、子どもたちの様子を見ていると読書の秋が感じられます📚

  先日は、夕方の活動として、つるし柿の皮むき作業を行いました。

  この作業が意外と好評で、子どもたちは率先してお手伝いをしてくれました😌

  皮を剥いた柿は柿同士がくっつかないように上下にずらしてつるしました.。

  出来上がりが楽しみです😙

今年も気が付けばあと2ヵ月を切りました。

今期の冬は暖冬で過ごしやすいと言われていますが、感染症がパワーアップしているようですので、体調に気を付けながら残りの日々を駆け抜けていきましょう🏃🏃‍♂️