blog

    遊学舎 6月・7月の様子

    遊学舎の6月・7月の様子を紹介します。

    ☆大町西小学校の1年生☆
    西小学校の子ども達は、歩いてキッズウィル遊学舎まで来ています。
    職員が毎日迎えにいき、4人~7人の新一年生を連れてきます。
    みんな仲良しで手をつないで歩いたり、赤信号の時はベンチで休憩しながら頑張って歩きます。

    6月某日、宿題が終わった子ども達は、みんなでウォーキングに出かけました。 
    商店街を歩く日もあれば、裏通りを歩いてみたりと、大雨が降らない限りは外に出かけるようにしています。

    ウォーキングの後は近くの公園でおにごっこ。
    かわり鬼やケイドロ遊びをして、長靴を履いて走り回っています。

    7月に入り、雨の日が続いています。なかなか梅雨が明けず、外で遊べない時は塗り絵やレゴで遊んでいます。

    雨が降り続いていたためか、花壇の雑草がたくさん生えたので、遊学舎庭の草とりをしました。
    ミミズやダンゴムシがいっぱい!!雑草だらけの花壇がとてもキレイになりました。
    みんな、ありがとう!!!

    Enter your text here ...

    センター菜園 野菜収穫!
    ブルーベリーできました!

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。