Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    支援センター春休み2024

    4月になり一気に暖かい春の陽気になりましたね🌼🌞

    今回は春休みに遊んだ様子や、年度末に行った発表会の様子をお届けします🌸


    まずは文化公園。

    遊具で遊んだり、長い木の枝を見つけてごっこ遊びをしたり、木登りをしたり…🌳

    みんなでリレー大会もしました!まだまだ寒い日でしたが、上着を脱いで全力疾走する子も😆

     まだ雪の残る西公園では、雪玉を作って遊んできました!

    今年の春休み、前半は本当に真冬のようでしたね⛄

    他にも、青島公園やクラフトパーク、プレイルームでもたくさん遊びました。

    この3月で支援センターの利用がなくなるお友達やスタッフとも、たくさん遊んで良い思い出が作れたかな?😊

    室内遊びの時間には、発表会に向けての飾り作りもしてくれました。

    紙で作るお花や輪繋ぎをたくさん作ってくれ、当日の会場はとても華やかになりました🌸✨

    そして3月29日…

    年度末でセンターを離れる子もいるということで、『おわかれ発表会』という名目で今年も発表会を行いました!

    得意なこと、習っていること、最近はまっているもの等…この日のために練習を重ねてくれた子もいて、とても素敵な発表会となりました✨

    オープニングを飾ってくれたのはお笑い3兄弟!

    コント『はじめてのおつかい』を披露し、大盛り上がりで発表会がスタートしました!😂

    次はけん玉グループ!

    小皿、もしかめ、野球、といった技を一人ずつ披露してくれました!

    一発成功もあれば、失敗してもめげずにチャレンジする姿もあり、みんなかっこよかったです😄

    次はダンスの発表🎵

    創作とのことですが本格的なダンスで、アイドル顔負けのとてもかっこいいステージでした🥰✨

     その後突然支援センターにゴジラが襲来😵!!

    ボール投げが得意な隊長と2名の隊員による攻撃で無事撃退することができました!

    次は歌の発表🎵

    『おおブレネリ』をバックダンサーのお友達と一緒にとても楽しそうに歌ってくれました😊

    お次は曲にあわせて特技の縄跳びと一輪車を披露!どちらもとっても上手👏

    サビでは流行りのダンスを二人揃って披露してくれました🎵

    そして前半の部ラスト!

    頑張って工作したポケモンの折り紙を使って一発芸を披露し、そこからの流れでソーラン節が始まりました!

    南小のみんなでかっこよく踊ってくれました✨

    後半の部はスタッフによるドラえもんの劇でスタート!

    野球に負けて怒るジャイアン、相手チームに文句を言うのび太君…ドラえもんの出した『落ち着くステップ』の道具で無事解決し、また楽しく野球をすることができました😊

    次の縄跳びステージはメインの子が急遽お休みになってしまったのでその場で「やりたい人―?」と呼びかけると、縄跳び自慢たちがたくさん前に出てきて得意技を発表してくれました✨

    空手を習っている子は組手を披露!

    胴着に着替え、キレのある動きで迫力もありとってもかっこよかったです🥋✨ 

    お次は歌を披露🎵

    ボーカルもダンサーも、とってもかわいい女子ステージでした💕

    今回の発表会、最後はダンスです🎵

    ダンスを習っていることもあり、かっこよさもかわいさも兼ね備えた本格的なダンスを披露してくれました😍

    みんなの発表が終わり、センターをお別れするお友達、スタッフからひとこと。

    お別れはさみしいけど、新年度からもそれぞれの場所で頑張っていきましょうね😌

    今回の発表会も、みんな本当に素晴らしいステージで感激しました😊

    発表の成功はもちろんですが、発表が好きな子だけでなく苦手な子もみんなの前に立って頑張る姿が素晴らしかったです✨


    また、今回は発表以外の頑張っていることも見てもらえるようと作品展示もしました。

    ぬりえや折り紙、工作等渾身の作品が並びました🎨

    そして春休みが終わり、新年度が始まりましたね。

    みなさんご進学、ご進級、本当におめでとうございます🌸

    卒業したかっこいい姿を見せに来てくれたお友達もいました✨

    また、キッズには新たな一年生もたくさん入りました。また新たな仲間で一年が始まります。

    今年度も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いいたします😊

    キャッシュレス決済が可能になりました
    寄付を頂戴しました

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。