Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    HAPPY HALLOWEEN【支援センター】

    10月31日はハロウィンでしたね🎃

    10月半ばから子どもたちはお菓子を入れてもらうためのバスケットやハロウィン飾りを作りました✨


    かぼちゃやおばけはもちろん、ハロウィンバージョンのいろんなキャラクターをぬり絵や折り紙で制作しました👻

    玄関はすっかりハロウィン模様です!!

    (制作過程の写真がなくてすみません💦)


    そして、10月最終週…

    おばけがやってきました…👻

    暗い個室に一人ずつ呼ばれ、中にいたおばけさんに

    『トリックオアトリート!!』

    怖くてたまらないという子もいたと思いますが勇気を出して頑張りました…!

    顔は怖いけど優しいお化けさんなので、頑張れた子にはもちろんお菓子がもらえます🍩🍬

    自分たちが作ったバスケットにお菓子を詰めてもらって、にっこり部屋を出てくる子もいれば、逃げるように部屋を出る子もいました😵💦

    怖くてなかなかお部屋に行けない子は、おばけ自らお迎えに来てくれました…その方が怖かったかな😨?

    プレイルームにやってきたときはさすがにみんな滑り台の上に逃げていきました😂

    ちょっと怖いけど、お菓子ももらえていろんな工作も楽しめて、今年も楽しいハロウィンとなりました🎃🎵


    ・・・実は今年は31日のみ、スタッフではなく中学生のお兄さんにもおばけをやってもらいました👻

    その子自ら「今年は僕が驚かすのをやってみたいです」と事前にお話に来てくれ、支援センターで一番大きいお兄さんだったのでやってもらうことにしました。やる気満々で当日は黒い服を着てきてくれました😊

    例年通り「いつもの先生がおばけなんでしょ?」と思っていた子も、おばけの隣にその先生も立っていたので「え、先生じゃないの?じゃあこのおばけは誰?本物???」と驚いていました、みんなが驚いてくれたのはお兄さんおばけのおかげですね🤭


    また来年のハロウィンもお楽しみに…👻🎃✨

    ガーデンでハロウィンパーティー!
    さつまいも掘り【支援センター】

    関連する投稿

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。