blog

    助成金をいただいてたからばこの修繕工事が始まりました

    公益財団法人あすなろ福祉財団様から助成金をいただいて、たからばこの修繕工事が始まりました。

    たからばこは、平成30年4月に開設した児童通所支援施設です。2階にはフリースペースの機能もあります。

    平成12年に建設された建物を活用した施設であるため、外壁や屋根の塗装が薄れ、雨樋も傷んで、修繕が必要となっていました。
    窓サッシは、寒波に対応するため二重化して気密性を高めたいと考えていました。
    また、古いブロック塀は、現行の建築基準に適合しないため、対策が必要となっていました。

    修繕前の全景

    壁材にはクラックが…

    雨樋は風雪で歪んでいます 

    古いブロック塀 

    屋根の塗装が薄れ、錆が出ています

    この度、公益財団法人あすなろ福祉財団様から、福祉サービス事業所等の環境改善分野の助成金をいただき、懸案の修繕工事に着手することができました。


    初めに、ブロック塀を撤去しました。

    続いて、足場を組んで…

    外壁塗装のための窓枠の養生と屋根の下地(錆止め)塗装が始まりました。


    工事はこの後、内窓サッシの取り付けや、屋根の塗装、外壁の塗装、雨樋の交換などが続き、7月末まで行われます。

    この工事により施設の延命化を図ることができます。 

    公益財団法人あすなろ福祉財団様、誠にありがとうございました。
    大切に使わせていただきます。

    ブルーベリーできました!
    ガーデン ~今日のおやつ~ №2

    Related Posts

    By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.kidswill.net/

    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。