Kidswillブログ

    キッズウィル各施設での日常をお届けします。

    うちわ製作

    見月紙工さんから立派な画用紙をいただき、夏休み中にうちわ作りを行いました。

     いただいた画用紙で夏の風物詩「うちわ」製作を行いました😆

    うちわの形に切り取った画用紙に、子どもたちそれぞれ自分の好きなキャラクターや世界を描きました✍️

    モール、シール、スタンプなどを使って自分の好きな世界を表現する子もいれば、写し絵でキャラクターを描く子もおり、十人十色の作品が出来上がりました🌈

    仕上げた紙はうちわの型に貼るのですが、 貼り付けは6年生のお兄さんが職人技で行ってくれました!!

    全員分を一人で貼り付けてくれました。頼れるお兄さんです💪

    後は乾かして完成です。


    夏休みはほぼ毎日快晴でしたので夕方には乾いていました😃

    その日の夕方には完成したうちわを持ってみんなで写真を撮りました📸

    みんな大満足でとってもよい経験になりました😁

    工作が大好きな子どもたちですので終始楽しく活動を行うことができました。

    見月紙工さん本当にありがとうございました。

    遊学舎 ~さつまいもほり2023~
    遊学舎 ~2023夏休み~
    © 2018 NPO KidsWill. All Rights Reserved.

    このログインフォームを標的にしたハッカーの攻撃が多いため、5月には専用の入口を別に設けます。まもなく、ここからのログインができなくなりますので、ご注意ください。